2015年4月14日火曜日

◇ゆんたんの爪切り

◇ゆんたんの爪切り
伸びた爪は先が鋭く、
少しじゃれついただけでひっかき傷だらけ。

お互い快適に暮らしていくためには、
爪の手入れは必須です。

爪が伸びてきたゆずです。

爪切りを断固拒否するねこちゃんが、
巷にはいらっしゃるようですが、
我が家のニャンコBrothersは、
比較的すんなりと受け入れてくれます。

しかし、
手足を拘束されるのは、
猫として死活問題なので、
さすがのニャンコBrothersもすこーしだけ抵抗します。

そんな時はママちゃんの出番です。


あら、ゆんたんかわいいねぇ。


ゆんたん、上手ねぇ。

こんなお利口さん、ママちゃん初めて見たよぉ。

あれぇ? どこのかわいこちゃんでしょぉ?

耳元でささやきながらパチンパチン。


ゆずは、何が行われているのかよくわからない。


「なにするんだよー」

と、ゆずが異変に気づいた時には、
すでに爪切りは終了。

何もしてないよー

「そう?」

「うん、そうかも。何もなかったかも。」

おやすみ、ゆんたん。

目が覚めたら、
思いっきり飛びついてきていいからね。

爪、刺さらないから。


爪が伸びたよー“ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿