2015年5月1日金曜日

◇カイくん、どうした?

◇カイくん、どうした?
我が家のニャンコBrothersは遊び好きです。

カーペットの切れ端をおもちゃにします。

今、ゆずはこれに夢中です。


今日もゆずが、
「これで遊びましょ。」と、
くわえて持ってきたので、

一緒に遊ぶことにしました。

ゆずは、
好きなおもちゃを投げると、
それをくわえて戻ってきます。

“もってこい”が出来ます。

早速、部屋の隅から反対側に投げると、
ダッシュで追いかけ、

くわえて、

持ってきます。

いつものなら、
ゆずが疲れて寝るか、
他のことに気を取られるまで続きます。

でも今日は、
珍しくカイが興味をもった様子。

走りまわるゆずの後を追うカイ。

カイを誘ってみると、

なかなかの好反応です。

もしや・・・。

ゆずの“持ってこい”を見て、
カイも覚えたのか?

ゆずが今か今かと待っているので、
もう一度、持ってこーい。

ニャンコBrothers、そろって走り出す。

カイくん、好スタート。

ゆず、戦意喪失?

カイくんが先に到着。獲物GET!

「オレが遊んでたのにーーー。」とでも言いたげなゆず。


カイくんに取られたよ!。
・・・と、ゆずは思った。たぶん。

俺もカイが取ったと思いました。

が、カイくん、

獲物を気に留める様子もなく、

MAX SPEEDで獲物の上を通過。

おい、カイくん、
キミは何を追いかけてたんだよ。

今ひとつ、状況を理解できないゆず。

「なにしてたんだっけ?」

こちらも、今ひとつ状況を理解していないカイ。

なぜか満足げに見える。

どうやらカイにとって、
おもちゃだのなんだのはどうでもよくて、
ゆずが走り回ってたから、
一緒に走ってみた・・・って感じみたいです。


楽しそうだったからいいけどね。


ランキング参加中です。
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿