2015年7月4日土曜日

◇おもちゃじゃないんだよ

◇おもちゃじゃないんだよ
いつもと変わらず、全力で昼寝中のゆずです。

カイもソファーで熟睡中です。

ニャンコBrothersが寝ている隙に、
ママちゃんが紐を編み始めました。

何やらアクセサリーを作るつもりみたいです。


すると、
直前まで体をピクピクさせて熟睡していたゆずが、
待ってましたと言わんばかりに、目を覚ますと、
棚からドスンと飛び降り、じーっとママちゃんを見つめます。

そっとテーブルの下に移動して、
さらに見つめ続けます。

何がそんなに気になるのかと、
ゆずの視線の先を追って見ると、
それはそれは、素晴らしい景色が広がっていました。

何が?

紐が。


普段から、紐玉をおもちゃにしているゆずにとって、
これは見過ごせない景色です。

何せ、大好きな紐がぶら下がっているのですから。
それも、たくさん。

最初は静かに見つめていたのですが、
ついに我慢できなくなり、
実力行使で自分のものにしようと試みます。

「見るだけ、見るだけだから。」

「見てるだけだってば。」




ゆんたん、
ごめんね、それはおもちゃじゃないんだよ。


ゆずとカイはランキングに参加しています。
ぽちっとすると、飼い主が喜びます!
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらもぜひご覧ください







0 件のコメント:

コメントを投稿