2015年10月20日火曜日

◇ゆずとカイは箱が好き

お気に入りの箱を巡って、
場所取り争いをしていたゆずとカイ。

段ボール箱を手に入れたことで、
今はすっかり落ち着いています。

これじゃ、
どっちがどっちだか分からないねぇ。

左が、お気に入りの箱を取り戻したゆず。
右が、段ボール箱に移住したカイ。


鼻が白いのが“カイ”で、

茶色で、刀傷のような白い毛があるのが“ゆず”です。

お気に入りの箱を取り返して、
すっぽりと埋まるゆず。

新たに箱を手に入れて、
ご満悦のカイ。

秋から冬の定位置になるでしょう。

などと考えていたら、

あらら?

いつの間にやら交替してた。

くるんと丸まるカイ。

段ボール箱にみっちりのゆず。

この体勢は、苦しくないのかねぇ?

見ているこっちが肩こるよ。



ところで、

先日、買い物の際に、
何気なく買ってみたスパークリング清酒 「澪 」

想像以上に美味でした。

超甘口のワインを飲んでいるようです。

普段ビールしか飲まないママちゃんが、
美味しいといっていたので、
日本酒が苦手な方にもおすすめです。


アルコール分5%ですから、
ビール類と大して差がないですし、
日本酒くささは皆無です。

シュワシュワした日本酒をイメージして飲んだら、
想像と違った味に驚きますよ。

甘くて飲みやすいのですが、
原材料は、国産米と米麹、そして炭酸ガスのみ。

甘味料で甘みを足している訳ではないので、
この甘さは米と米麹に由来するものです。

驚きますよ。

“日本酒のにおいが苦手”
といって日本酒を敬遠している方、

一度お試しください。


「澪」<DRY>
というのもあるそうです。

次はこっちを買おうと思います。


ゆずとカイはランキングに参加中です
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿