2015年3月28日土曜日

◇ねぇ 誰かいますよ!

◇誰かいますよ!
窓の外の正解に、興味を持ち始めたゆず。

窓際に置いたテーブルの上から、
外を眺めるのが好きみたいです。

外が暗くなって、
カーテンを閉めた後でも、
外が気になるみたいです。

ゆずのお気に入りスポットであるテーブル。
そのすぐ横には姿見の鏡が置いてあります。

テーブルにのって外を見るのと同じくらい、
鏡の中を覗き込みます。

振り返って鏡をのぞき、

何か言いたそうにこちらを見る。

また鏡を見たと思ったら、

「だだだっ、誰かいますよ」と振り向く。

鏡がどういうものかを
理解しているのかどうかわかりませんが、
鏡の中のゆずと目が合うことを考えると、
鏡を通して、こちらを見ているようです。

鏡の中に人がいる、
ふり向いても人がいる。

不思議に思っているのかもしれません。




0 件のコメント:

コメントを投稿