2015年4月23日木曜日

◇猫との生活で変わったこと

◇猫との生活で変わったこと
ニャンコBrothersが来て以来、
我が家の生活が一変しました。

まず、
何はともあれ猫様優先。

休日の朝でも早起きになりました。
朝ごはんの準備があるからね。
ニャンコBrothersの。

次に、
動物のテレビ番組を見なくなりました。

好きだったんですけどねぇ。
土曜夜の「天才!●●どうぶつ園」

もちろん、
全く見ないわけではないですけど、
目の前に可愛いニャンコがいるわけですから、

あえてテレビで見なくてもいいかなぁ・・・
という感じですね。

日本犬とか、捨て犬チビとか、
人間嫌いのわかばとつぼみとか、
あと、パンくんね。

その後どうなったかなぁ
って気になるので、見ることもあります。

でも、
テレビを見ている自分の隣に、
ニャンコBrothersがいるわけで、
“こっち見ている方がいいや”ってなります。

我が家のニャンコBrothersのほうが可愛い!!
なんて、妙な対抗心がわいてきたりして・・・。


何よりも変わったことがこれ。

真面目に動物に話しかける

ペットに話しかけている人を見て、
正直、不思議に思っていました。

わかるわけないじゃん、って思ってました。

それがいつの間にか、
話しかけるようになってしまいました。

普通にね。
人と話すように。

なんとなく通じているから、
不思議なもんですよねぇ。

呼んだら振り向くし、
見当たらなくて探していると、

「呼んだ?」

なんて、すっとぼけた顔して、
どこからともなく現れます。

ママちゃんなんて、
ニャンコBrothersに話しかけてるのか、
俺に話かけてるのか、
どっちかわかない時があるくらいです。

まさか、
自分が動物に話しかけるとは、
考えてもみなかった。



変われば、変わるものです。

自分でも驚いています。




ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ







0 件のコメント:

コメントを投稿