2015年4月9日木曜日

◇話し合いが行われています・・・たぶんね

◇話し合いが行われています・・・たぶんね
ここ数日、
新たなおもちゃを手に入れ、
興奮しっぱなしのゆず。

片やカイは、
ゆずの元気に押され気味。

とはいえ、
もともと遊ぶのが大好きなカイ。

ゆずの姿を黙ってみているだけ・・・

なんてことはありません。


ゆずがトイレへ入ると、

それをしっかり確認。

ゆずがいないあいだにチェック!

写真だとよく見えないけど、
ゆずがハンモックの上に置きっぱなしにしたので、

(こんなかんじ)

動かさないように、そーっと様子見。

そうこうしている間に、
すっきりしてトイレから出てきたゆず。

びっくり!
今度はカイくんが大興奮。

「取られちゃいました」

カーペットの切れ端なので、
いくつか大きさの違うやつを出してあるし、
欲しいならまだまだあるんです。

でも、
それぞれ1つずつではダメなんです。
もちろん2つずつでも。

数とか、大きさとか、
そういう問題ではないんです。

カイはゆずが持っているものが欲しいし、
ゆずはカイが持っているものが欲しい。

だから、おもちゃを出すと、
いつも交互に遊んでるみたいです。

決して争って取り合うのではなく、
静かに攻守交替します。

お互いにルールを決めているのでしょうね、きっと。
どのくらい遊んだら交替ね・・・とか。


おもちゃくわえて走り回ってたのに、
そっと相方の前に置いて身を引く。

なんで? なんで急に?
って、思うほど突然に、かつ、静かに。

そんな取引が、我が家では度々行われています。

話し合いがあったとしか思えない光景ですよ。



「話し合ってるね」って思ったら
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿