2015年4月29日水曜日

◇そこ、どいてくれません?

◇そこ、どいてくれません?
ゆずが大好きな場所。

窓辺の棚の上。

そこで昼寝。

ゆずの日課です。

今日もいつも通り、
お気に入りの場所でお休み中。

棚の上に置いた箱の中に、
すっぽり納まって寝るのが好きです。

その時カイは、
ソファーの上で熟睡中。

ゆずの大好きな棚の上は、
西日が差し込む窓辺なので、
ちょっと暑かったみたいです。

喉が乾いたので、
棚を降りて水を飲みに行きました。

飲み終わり、
さて、もう一眠り・・・と、戻ってみると、
なんと、

そこには、カイくんがすっぽり。

明らかにゆずのスペースはありません。

でも、もしかしたら入れるかもしれない。
もしかしたら・・・。

こっちからなら、いけるかな?

無理だよね。

でも、ゆずは諦めきれず、
とりあえず体を無理やりねじ込みます。

ゆず、「ちょっと、そこ、どいてくれません?」

カイ、「やだよー、どかないよー」

しばらく続く、場所取り争い。

お互い大声を出すこともなく、
静かに、静かに、
その争いは続きました。

その結果、
この戦いに勝利したのは・・・、

カイでした。

追いやられたゆず。
ちょっとくやしそう。

でも、しばらくしたら、

抱き合って眠っていました。

ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿