2015年4月2日木曜日

◇僕たち仲良しにゃ

◇僕たち仲良しにゃ
掃除をするために窓を開けたら、
春らしい、心地よい風が吹いていました。

寒くもなく、暑くもなく、
うとうと居眠りをしてしまいそう。

そんな空気を感じたのか、
我が家のアイドル、ニャンコBrothersも窓辺へ。


抱き合ってるみたいでしょ?


お互いのメンテナンスも抜かりなし。

まずはカイがゆずのメンテナンス。


ゆずがお返し。


念入りに毛づくろい。

ゆずの毛繕いは、
最初やさしく、だんだん強く激しくなる傾向があります。

夜寝ているとき、頭やオデコをペロペロされるので、よく知っています。

経験者です。

はじめはくすぐったくて目が覚めます。
そのままにしておくと、
痛くてじっとしていられなくなります。

猫の舌って、ざらざらしてるでしょ。
意外と痛いんですよ。本気になると。



嬉しいけどね。






こちらの投稿もぜひご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿