2015年5月26日火曜日

◇いつも通りのゆずとカイ

◇いつも通りのゆずとカイ
先日は、
電気屋さんさんの突然の来訪で、
大パニックに陥ったニャンコBrothers。

ずっと前から予定していたことだけど、
ゆずとカイにとっては、“突然の襲撃”だったに違いない。

ほんとうにすまないことをしてしまった。

しかしながら、
昨日のニャンコBrothersは、

襲撃のなどなかったかのように、

穏やかな日を過ごしております。

テーブル上での、
カイのかまって攻撃も、

ボール遊びを要求するゆずのすがたも、

ボールを追いかけるゆずのおしりも、

走るゆずを眺める、カイの横顔も、

なにもかも、
いつもと全く同じです。

ただ、緊急地震速報を受信して、
携帯電話から聞きなれない音がした時は、
不思議そうな顔をしていましたが、

地震を怖がる様子は見せませんでした。

我が家の辺りでは震度4でした。
4っていったら、かなりの揺れですけどね。

揺れがおさまると、
静かに昼寝にもどっていきました。

たぶん、地震の怖さを経験していないのだろうね。

できることなら、今後も経験させたくないなぁ。


非日常的な瞬間と、ごくごく普通の日常が、交錯する1日でした。


よろしくお願いします。
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひ!





0 件のコメント:

コメントを投稿