2015年5月12日火曜日

◇おもちゃを交換しました


ゆずが大好きだった、カーペットの切れ端。

残念ながら、
引退していただくことになりました。

ゆずには申し訳ないですが、
“体力の限界”です。

人間ではなく、カーペットのほうね。

ほつれて糸が出て、
細かい糸くずが舞うようになってしまいました。


代わりに活躍して頂くのはこれです。

ゆずが胸元にかかえているボールです。

ボールと言っても、
100均で買った紐を丸めただけ。

これを追いかけるのが大好きなゆず。

部屋の隅に放り投げると、
一目散に追いかけて、持って帰ってきます。

投げて、走って、持ってきて、
また投げて、走って、持ってきて・・・。

これを繰り返すのが、最近の日課。

以前はよくこれで遊んでました。

でも、これで遊び始めると、
いつまでたっても解放してくれないので、
棚の中にしまってありました。

それを取り出してきたわけです。


カイくん用はこれ。

ちょっと硬めの輪っかに、
カシャカシャ鳴るひらひらがついている。
噛むことで歯磨きの効果もあるとのことで購入したもの。

コングブレイズ 猫用 リング

キャットニップが入っている為か、
異常なほど興奮する(その時は異常に見えた)ので、
これまた棚の中にしまいこんでいたもの。

蹴飛ばし、振り回し、放り投げ、
そして追いかける。

カイはこれで一人遊びができます。

カシャカシャ鳴るのが大好きなんです。


これからしばらくは、
この二つで、ニャンコBrothersに遊んでもらいます。

そして、

おもちゃに飽きたころを狙って、

ニャンコ用吊り橋

を作ろうと思います。

キャットウォークの一部に設置します。

今回は、
作成中の写真をキチンと撮るつもりです。


設計図は頭の中。
うまくいくかな? こうご期待!!!


うまく出来るよ!って思ったら
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ










0 件のコメント:

コメントを投稿