2015年5月19日火曜日

◇その時カイは


ゆずが、

夢中になって、

投げたボールに、

食らいついているその時、
カイは、何をしているのか?

ボールには、
たいして興味を示しません。

時々ゆずと一緒になって、
追いかけるような素振りを見せますが、
ボールよりも、
むしろ、走るゆずに興味があるみたいです。

カイの場合は、
一人遊びが好みのようです。

大好きなピンクのリングをみつけて、

一人きりで大興奮。

蹴ったり、投げたり、くわえたり、

少し遊んだら、

突如として終了。

かるーく、ママちゃんに甘えたあと、

「もう、疲れたよ」と、昼寝開始。

ゆずが、走り疲れて寝ちゃったから、

カイも静かになったのかもしれないが、
マイペースなやつです。

猫は自由で気まぐれな動物だけど、
カイの場合は、群を抜いてマイペースだと思う。

ごはんやおやつの時だって、
ゆずは足元を走ってついてくるのに、
カイは、あとからの~んびりやってくる。

小さなことは気にしないって感じ。

余裕のある男なんだね。


ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ










0 件のコメント:

コメントを投稿