2015年5月13日水曜日

◇食べ終わるとすぐに

ご飯を食べ終わり、
食欲という欲求をみたすと、
次の欲求がわいてきます。

何かを得ると、
別の何かを欲しくなる。

猫も人も、
考えていることは一緒なんでしょうか。

ゆずの欲求は遊び。

おもちゃを手元に置いて、
投げてくれるのをじっと待ちます。

静かにアピールすることも忘れません。

そして、ちらっと振り向き、
最後のアピールです。

完全にこちらの根負け。

お相手させていただきます。

オレ、まだだけどね・・・ご飯。


「いつでもいいぞッ!」

人間のご飯など、
ニャンコBrothersには関係ないみたいです。

がんばります。

大好きな紐玉をほうりなげると、

「わーい」

「飛んだぞー」

「追えーーーっ」

カイは、何が起きているのか分かっていません。

そんなカイにはおかまいなし。
ゆずは、全力疾走で玉を追う。

「待て~いっ」

しばらく陰でガサゴソ。

「はい、もってきました。」

「次、どーぞ。」

オレ、お腹空いたよ。

しかし、ゆずには通じない。
こんな事では許してくれません。

では、もういちど。それっ。

「おりゃっ!」

「逃げるにゃ~!」

ゆずは、たまに飛びます。
たぶん両親が飛べたんだろうね。

(´艸`*)


カイは、テントの中から観戦中。

興味ないみたい。

「一人でできるもん。」


ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ


今朝の地震、驚きました。

我が家はたいした揺れではありませんでした。
が、東北では最大震度は5強。

4年前の東日本大震災を、
思い出してしまいました。

今回は、大きな被害がなかったようですが、
火山活動が活発になったり、
海外でも大地震があったり、
不安は募るばかりです。

我が家でも、
ニャンコBrothersを含めた防災対策を、
考えなくてはならないと思っています。

「災害は、忘れた頃にやってくる。」



RESCUEペットステッカー




こちらの投稿もぜひ!





0 件のコメント:

コメントを投稿