2015年7月1日水曜日

◇深夜の大運動会・・・うわっ!やられた

◇深夜の大運動会・・・うわっ!やられた
カイです。

ゆずです。

すました顔して、
写真に撮られておりますが、

この傷をつけたのは、
ゆずか、カイのどちらかです。

ん?

これ?

山芋じゃないよ。
俺のあしです。

生えてるのは、
根っこじゃないですよ。

(ー_ー)!!



先日の夜のことです。

いつものように寝室に移動して、
いつものように並んで寝ました。

ゆずとカイも一緒に寝ます。

普段ならそのまま朝を迎えるのですが、
この日は、なぜか元気満々のニャンコBrothers。

部屋中を走り回る物音で目が覚めました。


人が寝ているのもお構いなし。

大運動会の開始です。


ベッドの上で、
何やらバタバタ騒ぎ始めたと思ったら、
ダッシュで寝室を飛び出していく。


リビングで、
これまたドタドタ、バタバタ。

なんかあったのか?

遠くで聞こえていた足音が、
近づいてきたと思ったら、

ガタン! (ベッド脇の棚に飛び乗った音 だと思う)

ドスン! (棚からベッドにダイブした音 だと思う)

音がしたと思ったら、間髪入れずに、

うぇっ!
(ダイブしたとき、着地点がママちゃんだった場合の音)


ぼくたちは何もしていません。

こんな騒ぎをしばらく繰り返した後、
足元に寝転がる気配を感じたので、
運動会は終わったんだなぁ、と思いながらウトウト。


もう少しで眠りに落ちるよ・・・ってときに、

足元にいたニャンコが、
(眠くて見てないので、ゆずだったか、カイだったかは不明)
俺の足を発射台にして、ばびゅーん、

ばびゅーん のイメージ


そして、
発射の痕跡だけが残されました。



いつも静かに寝てるのになぁ。

なぜ?
この日に限って、こんなに騒いでたのだろうか。

それとも、
いつも騒いでるのか?

気が付いてないだけで、人間たちが・・・。



因みに、お腹はこうなってます。

こっちは誰の仕業かわかっています。


はい。ぼくがやりました!


雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な爪を、ニャンコBrothersは持っておりました。

ひっかかれても許しちゃうって人は、
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿