2015年3月31日火曜日

◇懸念の事態が発生しました

◇懸念の事態が発生しました
部屋の模様替えにより、
カーペットを敷き詰めた我が家。

元々は、すべてクッションフロアだったのですが、
ニャンコBrothersが傷だらけにしてくれたので、
タイルカーペットを敷き詰めて隠しちゃいました。

(傷だらけの我が家の様子はこちら
◇床が傷だらけになったので

カーペットはなかなか快適で、
ニャンコBrothersも気に入ってくれた様子でした。

カーペットが巨大な爪とぎと化すことがありますが、


まぁ、これは想定していた範囲内です。

ちょっとひっかくくらいなら、
ほつれて糸が出ることものないので、
ホッと胸をなでおろいていました。

しかし、

安心したのもつかの間、
ゆずが想定外の行動に出ました。

何かが気に入らないのか、
それとも何かが気に入ったのか。

それは、ある時、突如としてはじまりました。

壁際のカーペットをほじくり返し、

引っぺがす。

直しても、直しても、
気が付くとカーペットがめくれています。

ついにはカイも参戦し、
そろって破壊活動に勤しむありさま。

きつく詰め込むように敷いたので、
こんなことになるとは思っていませんでした。

特にここは、
端材を詰め込む体裁を整えた場所。

(隅っこだからいいかな?と思って・・・)

出来れば静かにしておきたかった。


カーペットをひっかきながら、
チラチラと人の顔色をうかがう。

新手のかまって攻撃なのかもしれません。


兎にも角にも、
ニャンコBrothersが破壊し、
そのあとを追って人間が直す。

そんな繰り返しが続いていているのが、
ここ数日の我が家の様子です。



こうなりゃ仕方ない。

ニャンコBrothersが飽きるまで、
後を追って直し続けるぞ!


我慢比べだ!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿