2015年2月3日火曜日

◇ニャンコBrothersで癒されてください

◇ニャンコBrothersで癒されてください
先日、タイルカーペットを敷き詰めた

我が家のリビングルームのの部屋。



ニャンコBrothersも納得してくれたようです。
カイ じゅうたんの上にお座り

ゆず じゅうたんの上で香箱座り

特にゆずは気に入ってくれたようで、

香箱を組んで、くつろいでおります。
ゆず 香箱座り

ゆず カイの陰で香箱座り


一方カイは、

陽がさんさんとふりそそぐ、

テーブルの上のほうがいいみたいです。
こたつの上で昼寝中 カイ

足を投げ出して、お昼寝です。
こたつの上で昼寝中のカイ 肉球アップ

以前、

リビングルームにラグマットを敷いたとき、

雰囲気が変わったことが怖かったのか、

ラグマットをよけて歩く、という行動がありました。


だから、少しだけ心配でしたが、

今回はどうやら問題なさそうです。


カーペットが、爪とぎに使われないことを願うだけです。



とは言え、マイペースなニャンコBrothersは、

気が付くと、いつものお気に入りスポットで、

二匹仲よく日向ぼっこです。
ゆずのお尻を枕にして昼寝するカイ

「ちょっとぉ カイくん、 重いんですけどぉ」
ゆずのお尻を枕にして昼寝するカイ

「どいてくれないかなぁ」

ゆずのお尻を枕にして昼寝するカイ



ゆずに追われたカイは、


「ここいいですか?」

「はい、よっこいしょ」

くつろぐやすべぇの脚の上に移動。


足がしびれたので、

残念ながら、カイに退散をお願いすると、


ママちゃんを標的に。

抱っこでご機嫌です。




機嫌よく、手をにぎにぎするこの姿。

たまらん。






結局、カーペットを敷いて喜んでいるのは人間だけ。

ニャンコBrothersのお気に入りは、

そうそう変わるものでもないみたいです。


でも、カーペットを敷いたのは正解でした。

やっぱり暖かい。





殺伐としたニュースばかりの今日この頃。


我が家のニャンコBrothersが、

皆様の癒しとして、お役に立てればうれしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿