2015年3月10日火曜日

◇掃除機が嫌いです

◇掃除機が嫌いです
我が家のニャンコBrotherは、
相変わらず掃除機が嫌いみたいです。

おくつろぎ中だったので、

ママちゃんが一応断りを入れました。

掃除機かけますよって。


「わかったよ。」
そう言ったように見えたんだけどね。

ママちゃんが掃除機を準備する音が聞こえると、

ソワソワしはじめるゆず。

上の段にいるカイの様子を確認。

一応、掃除機の様子を確認しに来たカイ。

怖いわけじゃないんです。
ちょっと気になるだけです。
とでも言いたげ。

でも、掃除機の行き先をしっかり見守っています。

掃除機が嫌いなら、
キャットウォークの上にいればいいのに、
なぜか全力で降りてくるゆず。

"怖いもの見たさ"って、
猫にもあるのだろうか?

掃除機の場所を確認すると、

これから掃除機が向かう先に先回り。
先回りしているつもりはないのかもしれないが、
結果的に掃除機が向かってくることになる。

こたつの中に隠れて、外の様子をうかがうが、

やがてそこにも掃除機がやってくる。

慌てて飛び出し、身をひそめる。
カイも合流して、

二匹で身をひそめる。

いつでも飛び出せる体勢で・・・

掃除するときは、
上から降りてこなければいいんだよ。

キャットウォークの上まで、掃除機は届かないから。



0 件のコメント:

コメントを投稿