2015年3月27日金曜日

◇水の飲み方

◇水の飲み方
ゆずは、水の飲み方が下手です。
ゆずが水を飲んだ後は、器の下が水浸しになります。

カイは上手に飲みます。時々、“手酌”しますけどね。
(こちらもどうぞ⇒ ◇手酌猫 )

こうして、

ぺろぺろっと。

これ、カイの場合。いたって普通です。

ゆずは、胸が濡れそうなくらい近づいて、

器の縁をぺろぺろ。

こんな飲み方だから、
ぺろっとするたびに縁から水が滴り落ちます。

場所を変えて飲んでも同じです。

受け皿を敷いているから、
こぼしても構わないのですが、
水を十分に飲めているのか心配になることも・・・。

なぜなのか???

こんなゆずに、
もっと飲みやすい器を買おう!!と、思っていますが、
なかなか見つかりません。

何かいい給水用の器、知りませんか?

ご飯は上手に食べますよ。

上手ってわけでもないか?
普通でしょ?ゆずもカイも。






0 件のコメント:

コメントを投稿