2015年3月19日木曜日

◇おやつの時間

◇おやつの時間
夜、ある時間になると、
ニャンコBrothersがソワソワしはじめる。
ゆずとカイ

直前まで眠っていたのに、


ムクっと起きてきて、

可愛い目で何かをうったえてくる。

辺りをきょろきょろ見回したり、

こちらをじっと見つめたり。

それでも誰にも気づかれない時は、
ニャンコBrothersなりの実力行使!!

「ポケットになんか入ってるだろ!」
人の服に手を突っ込んでみたり、

時には、無人の寝室を見つめて、一人張り込みをしてみたり。

いったい何をしているのか?

それは、毎日この時間に行われる、
大イベントの要求なんです。

「もう、待ちくたびれたよ」

はい、どうぞ。

毎晩、同じ時間におやつをあげていたら、
眠っていようが、遊んでいようが、
おやつちょうだい、のアピールをするようになりました。

時計なんて見なくたって、
時間がわかる・・・すごいね!!

「ごちそうさまでした」

こうして我が家の一日が、終わりを迎えます。


全く関係ない話なんですが、
ママちゃんがコンビニで買ってきてくれたパン。

「初めて見たから買ってきた~。初めて食べるでしょ?」
って、ママちゃん言ってた。

初めてだって・・・
初めて食べたけど、

10周年だよ。ベストセラーじゃん。







0 件のコメント:

コメントを投稿