2015年3月4日水曜日

◇リサイクルしてますか?

◇リサイクルしてますか?

ニャンコBrothersは今日も元気です。


さて、お酒が大好きな我が家では、

毎日の楽しい晩酌のために、

お酒をまとめ買いします。ママちゃんが・・・買ってくれます。


いつもありがとう。

重いので、通販です。


当然のことながら、段ボール箱に入ってきます。


皆さん、段ボールってどうしてます?

リサイクル出来るように、分別してますか?


回収された段ボールは、粉砕して水で溶かした後、

再び新しい段ボールに生まれ変わるのだそうです。

テレビでやってました。


地球に優しく、そして、

自分にはもっと優しい我が家では、

リサイクルに出す前に、一度再利用します。

はい、これ。

段ボール⇒ニャンボール⇒リサイクル です。


荷ほどきしてると、集まってくるので、

中身を出した後、解放します。


猛烈な勢いで走ってきたので、

さぞ、勢いよく飛び込むのかと思いきや、

しっかり隅々までチェック。

なんとも慎重なゆず・・・腰引けてるしー。

とりあえず入ってはみたものの、

なんとなく落ち着かない感じ。

よいしょっと、向きを変えてもみたけれど、

やっぱりしっくりこないらしい。

「これ、ちょっと狭いっす」

今回はお気に召さなかったそうです。

「こっちがいい」

そうかい? ここもかなりきついみたいだけど。

「頑張ればぴったりおさまるにゃ」

なぜ、段ボールの時は頑張らないの?

そろそろ、カイの破壊活動がはじまりそうなので、

ニャンボールは撤収します。




0 件のコメント:

コメントを投稿