2015年3月17日火曜日

◇ゆずの寝ぐずり

◇ゆずの寝ぐずり
たぶん、寝ぐずりだと思うんです。

カイの場合、眠くなったら、
自分のタイミングで、

自分の好きな場所で寝ます。

そーっと移動して、いつの間にか寝てる。
そんな感じです。

ゆずの場合は、少し違います。

眠そうにしているのに、
なかなか寝ようとしない。

こたつの中に入ったので、
寝るのかな? と、思いきや、

ひょこっと顔を出し、

人の服に噛みつく。

抱っこしたら落ち着くかも・・・
と、抱き上げると、
体をくねらせて逃げる。

何かをジーっと見つめたり、

突然カイにちょっかい出したり。

うにゃうにゃ文句を言いながら、部屋中を練り歩くと、
何かに満足するらしく、やっと落ち着く。

このころには、眠気もピークに達しているようで、

だんだん、

だんだん

眠くなーる、

眠くなーる。

こうして、睡魔に負けると、
大好きな棚の上に異動して、

やっと寝た。

同じように飼っているつもりだけど、
性格って、違ってくるものなんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿