2015年2月8日日曜日

◇巨大猫・・・なのか?

◇巨大猫・・・なのか?
ニャンコBrothersが我が家に来た次の日、

健康診断のため、近所の動物病院に連れて行った。


まだ、人に慣れておらず、

爪切りが出来ないので、伸び放題。


抱き上げることもできず、

親猫が子供を運ぶように、

首根っこをつまんで、キャリーに入れて移動した。


病院で受付を済ませ、

しばらく待ってから診察室へ。


「まず、体重から測ろうか」

診察台が体重計になっているので、

キャリーから出して乗せようとするが、

逃げ出そうと、必死で手足をばたつかせる。


こっちはもう傷だらけだった。


やっとの思いで体重測定を終えた。


その時、カイは950グラム、

ゆずは900グラム、

確かそのくらいだった。


掌に乗るほどの大きさで、

シッポは綴りひものように細かった。


それから1年半ほど、

昨日の夜のカイです。

こんなに大きくなりました。


ゆずだってこんなに。

左がゆず。

カイと並んでも見劣りしない大きさになりました。


最近、ニャンコBrothersの体重測定をしていないが、

おそらく5.5キロくらいにはなっていると思う。


数日前に、

とあるSNSで、飼い猫を紹介している投稿を読んだとき、

その方は、”5.2キロの巨体”とご自分の猫を表現していた。


えっ 5.2キロって大きいの?

我が家ニャンコBrothersも巨大猫なのか?


去年の今頃は、かすれるような声で鳴いていた。

ゆずは、

原因不明の血尿で病院通い。


それが今は立派な体格になり、

驚くほどしっかりした声を出すようになりました。


大きくなってくれてうれしい限りなのですが、

うちの猫たちって、デカイですか?














0 件のコメント:

コメントを投稿