2015年6月20日土曜日

◇風邪ひくなよ!

◇風邪ひくなよ!
真夏のような暑さが続いたと思ったら、
急に涼しくなってみたり、
その翌日には真夏のような暑さが戻ったり。

数日のうちに、
気候だけが、数カ月分も行ったり来たり。

天候の変化についていけず、
ニャンコBrothersも元気がない・・・、

と思ったら、

いつも以上に元気いっぱいでした。

この程度の気候の変化は、
彼らにはそれほど影響がなかったみたいです。

暑すぎないだろうか?
急に涼しくなって寒くないだろうか?

心配する人間たちを横目に、
ケロッとしています。

むしろ、元気すぎるかも?

とは言え、
連日の夏日の後にやってきた、4月並の涼しさは、
ニャンコBrothersにとっても驚きだったようで、

抱き合うようにして寝る、可愛い姿を、

しばらくぶりに見ることが出来ました。

ゆず、カイのこと踏んでるよ(ーー;)

ところで、
我が家のニャンコBrothersは、
俺の咳やくしゃみ、そして歌声に怯えます。

うっかり咳こんだり、
テレビにつられて鼻歌を歌ったりすると、
しっぽを“ボワン”と膨らませて逃げていきます。

ママちゃんの時は平気なのに。

なぜでしょうか?

何か怖い思いをした記憶でもあるのでしょうか?

歌は、そこそこ上手い方だと思うんだけどねぇ。



そんなとこに隠れてないで、

そろそろ降りてきてよー。

もう、歌わないからさぁ。


猫とお酒とカラオケが好きです。
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿