2016年2月18日木曜日

◇叱られても知らないよ

◇叱られても知らないよ

ゆずとカイを膝にのせて、
ぬくもりを享受していたそのとき、
それは始まった。

部屋の隅から物音が。


ガタガタ ごそごそ


「なにが始まるの?」

「あそぶのか?」

因みに↑ここ↑は、亀の水槽があった棚。

水漏れにより、退避中。


で、
なにごとかと言いますと、

突如としてはじまる、
ママちゃんの“徹底的にお片付け”TIME。

これがスタートしたのです。

キッチン脇の棚の中が、今日のターゲットです。

「なにして遊ぶ?」

たぶん遊ばないと思うよ。。。(-_-;)



キッチン脇かつ、洗面所前、そして玄関への通り道。

絶好の場に位置し、
床から天井までの高さで、収納力抜群!


そんな訳で、
ここには種々雑多なものが送り込まれている。


出番を待つティッシュやキッチンペーパー。
時々使うドライバーや充電式の電池。

たぶんもう不要であろう様々な通知書類。

そして、
ゆずとカイのおもちゃとおもちゃらしきもの。

などなど。


おもちゃがしまってあるせいで、
ここの扉の開閉には、
驚くほどに敏感なゆずとカイ。

扉が開いて、中からいろいろ出てきたら、
そりゃあ興奮するわなぁ。


「なんだ?なんだ?」

「おもしろいものはここですか?」

「見せて、見せてー。」

「トンボ発見!」 ズサーッ

「ん? あれは何だ?」


興味の赴くままに突進する。

「それ、なに?」

触るものすべてに興味を持ち、

動くたびについて回る。

叱られても知らないからね。(・_・;)



案の定・・・。


捕獲!

退場と相成りました。



「もう終わり? 楽しかったのに。」


この後、
手伝いもせず写真を撮っていた俺が、
叱られたことは言うまでもない。


叱られたのは、
ゆずでもなく、カイでもなく、

俺だった。


ゆずとカイは、ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらの投稿もぜひご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿