2015年1月31日土曜日

◇昨日は雪 今日は一転して 快晴

◇昨日は雪 今日は一転して 快晴
昨日の雪は、どこへやら。

今日は朝から快晴。


さぞかし外は暖かいのだろうと、窓を開けると、
穏やかな日の光からは、想像できない冷たい風。


そんな寒波も、
ニャンコBrothersにとってはどこ吹く風。


窓辺で日向ぼっこ中。

ただ、昨日の雪が屋根からボトボト落ちてくるので、
気になって仕方ない様子。



じっと、上を見上げたり。

落ちてきた雪を追いかけ、下から覗こうとしたり。

外が気になって仕方ないのですが、

我が家の窓は、下半分が曇りガラスなので、

気配はするのに確認できない、もどかしい状態に・・・


かわいそうなので、

部屋の中心に鎮座しているテーブルを、

急きょ、窓際に移動しました。

最初は少々戸惑っているようでしたが、

外が見えることに気が付くと、

じっと前の通りを観察。

上から雪が落ちてくると、

「なんか降ってきた!!」

「おっ また来るぞ」

「いい天気だねぇ」

しばらく外を眺めていましたが、

雪の落下が一段落すると、飽きてしまったようで、

バトルスタート。

ケリケリ




我が家は今日も平和です。



そんな平和を覆すヤツが来た。

ピンポーン「〇△急便でーす」



デカイ荷物がやってきた。


インターホンの声が、”知らない人”だとわかるらしく、

バトルを中断して逃げ出すニャンコBrothers。



やってきたのはこれだった。


DOSHISHA   BIG OVEN TOASTER

ママちゃんが前から欲しがっていた。

電子レンジじゃなく、トースター。



そこそこ、いい値段なので、トースターではなく、電子レンジを新調したら?

と、言っていたのだが、トースターでないとダメらしい。



電子レンジとトースターが、別々に存在することが重要らしい。



箱から出して、設置場所を片付けていると、

ニャンコBrothersは、敵の出現ではないと認識し、

空き箱で遊びだす。





なぜ、突然

トースターの話をねじ込んだかというと・・・



事の発端は、一週間ほど前。

DOCOMOからメールが来た。

まあ、なんてことないメールで、要は、dショッピングの広告だった。



いつもならチラ見して終わりなのだが、今回は、違った。



「ドコモポイントが使えます」
という一文が目に留まった。


ドコモポイントなら、けっこうたまっている。

何せ、ドコモ使用歴20年なんで、

たまるスピードもかなりのハイペース。



が、

修理のときと、機種変更のときにしか使えないと思っていた。



買い物にも使えるのならば・・・。



見事に広告に引っかかった。


いくつか欲しいものはあったが、

今回はポイントを使って買う、それも全額ポイントで充当したい。



で、今使えるポイントでお釣りが来る、トースターを買ったわけです。

もう少しポイントがたまったら、

スチーム掃除機を買おうと思っております。



ドコモユーザーの方は、

一度、保有ポイントdショッピングを確認してみたら?

(有効期限があったよね、たしか。)


というご案内でした。


ポイント確認はMy docomo



dショッピングは⇒





0 件のコメント:

コメントを投稿