2015年1月4日日曜日

◇正月気分 終了!  明日は仕事はじめ 


明日は仕事始め。


ここ埼玉の某市は今日も晴天。

正月休みの最終日にふさわしい一日でした。



ニャンコBrothersは元気に駆けずり回り、




カレンダーに勤務シフトを書き込むママちゃんをからかい、




終いには、



「もう書かせニャいぞっ」と実力行使。

















その後は当然のごとく


寝る。

















寝る。

















飲む。 ( おいおい (-_-;) )

















寝る。

















といったわけで、


今日も昼から飲酒!!!



今日まではお正月ってことで。 OK?


結局、元旦以来 お酒の話題しかなかった。


明日からお仕事の皆様、
現実社会の荒波にに負けぬよう、頑張りましょう。


「ママちゃーん ビールおかわりー」






で、(唐突に話題転換)


今日は、昨年購入したものの中で、


我が家で大活躍中の物を紹介します。


題して

シリーズ 「これ買ってよかった!!」

シリーズです。またやるよ。

記念すべき第1回は。。。



これです。

posted with カエレバ



そう、今更ですが 、

「Google Chromecast ( クロームキャスト ) 」です。


Wi-Fi経由でテレビ接続して、
動画をストリーミング再生してくれる優れもの。

どうかな?と思って買ったのですが、なかなか使えます。

クロームキャスト本体は、テレビのHDMI入力に接続、電力をUSBで供給します。

だから接続はすべてテレビの裏側に隠せますし、面倒な配線作業は不要です。
(もしテレビにUSB端子がなくても、変換アダプターがついているので、コンセントへの接続も可能です。)

Google先生の作品なので、YouTubeはもちろん、



HULU観劇三昧


  
dビデオU-NEXT







といった、動画配信サービスにも対応しているので、

携帯やタブレットで見ていた動画を、テレビの大画面で鑑賞できるようになります。


自分で撮影してYouTubeにUPした動画をテレビに映したり、
見逃したドラマをdビデオでみたり、


我が家では大活躍してますよ。


HDMIでスマホとテレビを繋いでいた時は、
メール受信するとテレビに映し出されたりして困ったけれど、


castしている間、スマホやPCを別のことで使用できるのも助かります。


自宅ではWi-Fi派という方にはおすすめだと思います。


気になったらチェックしてみてください。










0 件のコメント:

コメントを投稿