2015年1月30日金曜日

◇今年初の本格的な雪~東京

◇今年初の本格的な雪
今日は寒かったですね。


ニャンコBrothersはこたつでぬくぬくですが、

外は雪が積もっていました。


雪国の人から見たら、大したことないでしょうが、

東京近郊でこれだけ降ったら、相当なニュースです。



通勤電車も、のきなみ遅延し、

雪が原因の事故も、多発したようです。




雪に慣れていないですからね。



午後からは雨に変わり、

東京は、大雪の心配が無くなったとのこと。

一安心です。



子供のころは、雪が降ると嬉しくて、

外で走り回っていたのに、


いつからでしょうか、

雪が降ることが憂鬱になったのは。



「スコップ用意しておいてよかったな」

そうそう、去年(だったかな?)買いました。

かっこいいやつ。


天気が良い時に、準備しておいたほうがいいですよ。

今日みたいな日は、どこ行っても売り切れです。

去年、痛い目にあいましたから。

(去年 大雪の時のママちゃんブログ⇒ごぶさたな男たち



ところで、

「まもるよネコさん活動」

ってご存知でしょうか?

知らない? そうでしょう。

かく言う私も、今日知りました。
「東京キャットガーディアンシェルター日記」 で。


それによると、「まもるよネコさん活動」とは、
全国の野良猫や地域猫といった飼い主(里親)のいない猫を衰弱や殺処分から守ることを目的としたチャリティープログラムです。・『にゃんパズル』のダウンロード回数1回につき1円・活動内容を紹介する動画の再生回数1回につき1円がDeNAから東京キャットガーディアンへ寄付されます。寄付金は、街の猫に関する相談窓口「ねこねこ110番」(2月22日開始予定)の運営に役立てられます。
 とのこと。


動画の視聴、アプリのダウンロードで猫の保護に寄付でます。




このブログをご覧いただいている猫好きの皆様。



大好きな猫ちゃんを保護する活動に、

少しでも興味をもってみませんか?



我が家のニャンコBrothersの、


こんな姿や、

こんな姿を、

見ることが出来るのは、

保護していただけたからに他なりません。



この投稿が、多少なりとも、

不幸な動物の減少につながればいいと、考えております。







0 件のコメント:

コメントを投稿