2015年1月13日火曜日

◇部屋の模様替えをしようと思っています

◇部屋の模様替えをしようと思っています
「模様替え」
って、猫にとっては負担になるの?



他の方のブログで、

「引越したら体調不良になった」


なんてのを見たことがあるが。

模様替えも大々的にやると、引越みたいなもんだよなぁ。



ママちゃんが言うには、

俺がソファーから立ち上がると、ニャンコBrothersが落ち着かなくなるらしい。


風呂入ろうとしても、

歯を磨こうと洗面所にいっても、

トイレの掃除をしても、

確かについてくる。むしろ、先に立って先導してる。


飼い主の動きに、猫が敏感に反応しているのだとしたら、

部屋の配置変更がストレスになることもあるのかな?


ベッドを移動したいので、寸法を図ってシミュレーションしてたら、

その様子が気になるらしく、


「にゃにごとニャ」

と寄ってきて、見つめる。


こっちも見つめる。


そして、邪魔する。



そんなにデリケートな感じには見えないけどね。



多分、我が家のニャンコBrothersは大丈夫。




ゆんたん、カイくん、模様替えするよ。

夢に見た、「壁一面キャットウォーク」  作るからね。








0 件のコメント:

コメントを投稿