2015年1月8日木曜日

◇今日は外が騒がしいねぇ

今日は外が騒がしいねぇ

隣の建物でなにやら工事中。


壁に何かを取り付けているようで、

ドリルで穴をあける音がします。


ガガガガガガガ

シュルシュルシュル


我が家の猫たち ニャンコBrothersは、

のんびりこたつで寝ている


・・・わけにはいかないようで、

こたつからゆずが飛び出してきました。


「な、な、な、な、なに?」
ゆず こたつから飛び出す

「何の音でしょうか? これは」
見上げるゆず

と、真剣なまなざしで訴えてきます。


一方、

カイは、なかなか男前なところがあるので、

「うるっっせぇなぁ。」 
カイ 頭をかく

「気持ちよく寝てたのに。」
カイ 後ろ足のお手入れ

と、慌てるそぶりも見せず。



そのうえ、こたつにのぼり、

「おい。やめさせろ」

と、ライオンキングのポーズで訴えてきます。



「あれ? どうしたの? ゆんたん。」
カイ

※ゆんたん=ゆずの愛称。人間の気分によって呼び名が変わる。
詳しくは、ママちゃんのブログを見てください。
ママちゃんのブログ⇒うちの子がいちばん

「うるさくてさぁ。寝てられないんだよねぇ。」
ゆず 鼻を膨らませて訴える

「ねぇ ねぇ ねぇ 。 うるさいってばー」
ズボンの腰紐を引くゆず

「んー 気になるなぁ」

シュンッ シュンッ シュン
(電動ドリルを空回している音 たぶん)

シュイーーーーーーン
(ドリルで穴をあけてる音 たぶん)

カタン カタン カタン
(工具を交換している音 たぶん)

ギュルリュリュリュリュ・・・・
(電動工具でボルトを締める音 たぶん)

ガッ ガッ ガッ ガッ ・・・
(ボルトが締まって電動工具が「締まったよ」と言っている音 たぶん)



人間にとっては、然程 大きな音ではなかったんで、

一応、説明はしたんですけどね。納得しませんよ。


我が家のニャンコBrothersは、

外の世界をまったく知らないわけですから。



・・・。

そうこうしている間に、作業も終了したようで、

いつもの静な我が家が戻ってきました。


気になる音がなくなった途端、

ゆずも、

カイも、

すっかり リラックス。

いつもの通り、こたつの中へと戻っていきました。


めでたし、めでたし。












0 件のコメント:

コメントを投稿