2015年1月16日金曜日

◇部屋の模様替えしました

◇部屋の模様替えをしました
ニャンコBrothersが不安になるのでは?と思い、

なかなか手を付けられずにいたのですが、(前回の記事 参照)

ママちゃんに相談したら、同じことを考えていました。


そこで、まず、


ママちゃんがニャンコBrothersを説得。

ママちゃん
「カイくん。ちょっと雰囲気が変わるけどいいかなぁ」

ママちゃん
「ねぇ 聞いてる?」

カイ
「はいはい、聞いてますってば。」

ママちゃん
「ゆんたんも聞いて!」

ゆず
「きいてるよぉー」

カイ
「いいよぉっ」

ゆず
「らじゃー ('◇')ゞ」

了解したかどうかはわかりませんが、


決まったら即実行!!





何をどうしたいかというと・・・


  1. リビングルームとつながった隣室にあるベッドを北側の部屋へ移動しベッドルームにする。
  2. 北側の部屋にある「酒専用小型冷蔵庫」、(我が家には冷蔵庫がふたつある。)リビングルームに持ってくる
  3. リビングルームの隅に寂しげに佇んでいるテーブルとイスに、活躍の場を与える


ざっとこんな感じ。


「酒専用小型冷蔵庫」がリビングにくると、

いつでも酒が手元にある、理想のリビングになります。



ただし!最大の目的は、


「ニャンコBrothersが全力で遊びまわれる部屋」にすること。

これです。


決して、人間たちのために、「お酒を近くにもってくる」ことではありません。念のため。


珍しく、積極的に行動した俺。



まず、


家具移動の際に邪魔になる細々したものを片付け。



その後休憩。「カンパーイ」




「酒専用冷蔵庫」を搬出。リビングルームへ移動。

小さいとはいえ、酒満載で移動したから結構重くて重労働。


非常に疲れたので・・・


その後休憩。「カンパーイ」



ベッドを分解、北側の部屋へ移動。

書くと簡単だけど、キングサイズなのでベッドマットの移動も一苦労。

解体したベッド本体の移動も、デカいし重いしで、これまた一苦労。

おまけにベッドの裏側から、考えてもいなかった「ブツ」がでてきてビックリ&大爆笑。



なので、その後休憩。「カンパーイ」


ベッドの組み立て。
デーブルとイスを活躍できる場に移動。

これは案外、簡単に完了。

デカいベッドの移動は大変だけど、部品が大きいから組み立てるのはかーんたん。


完了を記念して「カンパーイ」




・・・といった感じで、飲みながらの作業でしたが、

3~4時間ですべて終了しました。



部屋の状況がガラリと変わったので、

ニャンコBrothersの様子が気になりましたが、

これといって心配することもなかったみたいです。


移動したてのベッドをチェックし、

ベッドからの新たな眺めを確認し、

それが済むと、いつもと変わらぬバトルを繰り広げていました。




元気で一安心。


でも、ガチャガチャと作業したせいで、

さすがに疲れてしまったのか、すぐに熟睡してました。


カイはこたつの中で。


ゆずは箱におさまってアンモにゃイトに変身。


ベッドを移動したおかけで、リビングの隣の部屋が広がり、

壁が自由に使えるようになりました。

この壁一面にキャットウォークを設置しようと思います。

ゆずもカイもお疲れ様でした。

あっ、ママちゃんもおつかれー。



ちょっと一杯 ― 飲みたくなったら






0 件のコメント:

コメントを投稿