2015年1月11日日曜日

◇空気が乾燥してますなぁ 乾燥注意! 火の用心!

◇空気が乾燥してますなぁ 乾燥注意! 火の用心!
天気がいいと嬉しくなりませんか?





















今日も、ここ埼玉県の某市は晴天でした。



















その代り、空気が乾燥してます。





















ニャンコBrothersは日向ぼっこ中。


加湿器フル稼働中。






「カラカラですな。鼻が乾くよ」
















「ムズムズするよね。鼻が。」
















「手もカサカサだよ。」
















「静電気でパチパチするよね。」

















静電気でパチってなると、びくっとなりますよね。

あれ、嫌です。



でも、我が家のニャンコBrothersは、まったく気にならない様です。

パチパチいわせながらすり寄ってくるんですよ。


猫は気にしないもんなんですかねぇ?

こっちは痛いのに。



「風呂に入ったらしっとりするかな?」

















「中はどうなってるんだ?」
















「ぼくにも見せて―」
















「よいしょっと。」
















「よし。 入っちゃお」

















関東では、しばらく乾燥する日が続くようです。

皆様、火の取り扱いには十分ご注意ください。

― 戸締り用心。火の用心。 ―





「柚子酒ソーダ割り(ゆずしゅソーダわり)」

って言ってみ。 言えた? 言いにくいよね?

今日の朝、テレビでやってたのですが・・・

  

  「お客さん。注文何にします?」

  「柚子酒ソーダ割りください」



二人一組でやってみよう。












0 件のコメント:

コメントを投稿