2015年1月29日木曜日

◇床が傷だらけになったので

◇床が傷だらけになったので
我が家のニャンコBrothersは、

とても行儀がいいので、

爪とぎ以外ではガリガリしないし、

物を壊すようなこともありません。

はい、 自慢です。



「見てるだけだよ。」

我が家に来た頃は、

ご飯のおかずに手を出したり、

食事中のテーブルに登って、 

箸をくわえたりすることもありました。


ひとつひとつ、諦めずに教えたら、

今はすっかりやらなくなりました。 


ただ、

本気で室内を駆けずり回るので、 

床のクッションフロアは、爪あとだらけになりました。 

こればかりは、どうしようもありません。 

こんな状態です。

「僕じゃないよ」

あっ 爪切りはちゃんとしてますよ。

床の傷はつけてもらって構わないのですが、

(どうせ賃貸だし)

見栄えが悪いし、足の裏に異物感があって気持ち悪い。

よって、カーペットを敷くことにしました。

【防音・洗える・床暖OK】

洗えるタイルカーペット スマイフィール アタック350


posted with カエレバ


ママちゃんに買ってもらいました。

「洗える」「防音」「床暖OK」・・・床暖ないけど。

多少汚れても洗えるから安心!!


1部屋分 総数80枚

どーん と とうちゃ~く





よっしゃっ!! とはりきって箱を開け、床に並べはじめたのだが・・・


普段は気にしてないけど、

部屋の隅って、案外デコボコしてるので、

カットするのが大変。



気分よく生活するために、隅までしっかり合わせて、

ニャンコBrothersの妨害にもめげず、

切っては並べ、切っては並べ、を繰り返す。

そして、ニャンコBrothersのチェック。


「まぁまぁだね。 まぁ、これだけできれば上等だよ。」

「この辺ちょっとずれてないか?」

「いいんじゃない?」

「ここに キャットウォークを設置してください」

2日がかりでやっと完成。

突然の変化に、ニャンコBrothersが混乱するかも?

と、心配でしたが、 どうやら大丈夫な様です。

一通りチェックした後、

何事も無かったかのように、

こたつへ戻っていきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿