2015年8月22日土曜日

◇なぜそこに集まる?

◇なぜそこに集まる?
のんびり昼寝中のゆずとカイ。

カイはテーブルの上で、

ゆずはキャットウォークの上で。

我が家では日常的な光景です。

ただ、
ゆずがくつろいでいる場所は、
カイもお気に入りの場所です。

もめ事が起こらなけばいいが・・・。


とりあえず今は、
静かに寝ているようなので、
そっとしておくことにしよう。


しばらくしてふと振り向くと、
相変わらず静かに寝ているようです。

あれれ?

頭がふたつ、シッポもふたつ。

横へまわって覗いてみると、

ゆずのシッポを枕にして、
カイがくつろいでいました。

カイ、いつの間にそこに?

↑奥がカイ、手前がゆずです。

いつの間にやら、
この狭いスペースに、
カイが割り込んでいました。

たまらず起き上がるゆず。

ゆず「おれが先にここで寝てたのに!」

カイ「あわわわわ おちる、おちるよ!」

案の定はじまりました。

ゆずとカイの密かな戦いが。


メンテナンスをしてあげるふりをして、
実は相手を移動させようとしているのです。

時々見られる光景です。

今回はゆずが優勢のようです。

落ちない程度のもめ事なので、
しばらく静観することにしました。

しばらく経った後、
結果を確認してみると、

なんとカイが大逆転。

ゆずを追いだしていました。


カイ「おれ、ずっとここにいたもん。」

踏み台は、
たくさんつけてあるのに、
どうしてそこに集まるのか。



高いところで、
一緒に昼寝が出来るように、
大きな板を取り付けることにします。

しばしお待ちを。


けんかじゃないからね
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿