2015年8月23日日曜日

◇食事の様子

◇食事の様子
ニャンコbrothersがご飯をたべている姿。

じっくりと見たのは久しぶりです。

「そっちの方がおいしそうだにゃぁ」

「いやいや、そっちの方がおいしそうだにゃ」

あのー
中身も量も、どちらも同じですけど。

「そうにゃの?」

はい。ちゃんと重さをはかってますからね。


ごはんを出すと、
いつも勢いよく食べはじめます。

しかし、しばらく食べていると、
疲れるのか、それとも飽きてしまうのか、
途中で休憩をしに行きます。

小さいころは、
いつも一気食いだったのですが、
大人になって調節できるようになったのかな?

半分ほど食べたところでカイが休憩へ。

今日のゆずは食欲旺盛、
カイがいなくなっても食べ続けています。

時折、カイの残りを気にしながら。

「もういらないのかー?」

「いっぱい残ってるぞ?」

「おれのはもうない。」

「はい、おしまいです。」
自分のご飯を平らげたゆず。

今日はまだ満腹にならないようです。

「残したらもったいないからにゃ。」

カイが残したご飯を、
そーっと頂戴しちゃいました。

カイにバレたら怒られるよ。

「あら?見られた!!」

「ヤバいにゃ。にげるにゃ。ちょとだけ残してあるにゃ。」



皆様も食べすぎにはご注意を。
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ





こちらの投稿もぜひご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿