2015年8月4日火曜日

◇最近思ったこと

◇最近思ったこと
ふと、思ったことがあります。

遊びに誘っているときでも、

遊んでいる時でも、

何かをたくらんでいるであろう時でも、

遊び疲れて、

そろそろまったりしようかなって時も、

昼寝の時も、

どんな時も、
真剣な顔してるよなぁ・・・って。

そう思って、
遊んでいる姿を見ていると、
なんだか滑稽に思えてきます。

まぁ、
いつも同じ顔でしょ?って言われたら、
元も子もないのですが、
甘えてくるときも真剣ですから、
ちょっと面白いなぁと思ってしまいました。


猫の世界では、
「目を合わせる=喧嘩をうる」
ことらしいです。

しかし、
我が家のニャンコBrothersは、
目を合わせないようにしていると、
合うまで呼び続けます。

自ら人の視界に入ってきて呼び続けます。

真剣な顔でね。

人と一緒に暮らしていると、
猫の考え方も変わるのでしょうか?




もしかして・・・?

喧嘩うられてるのか?


ランキングに参加しています。
ぽちっと”すると喜びます!
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿