2015年8月27日木曜日

◇「そうめんかぼちゃ」を食べてみた

◇「そうめんかぼちゃ」を食べてみた
ママちゃんに甘えるゆず。

相変わらず、テーブルを占領するカイ。

ニャンコbrothersを眺めながら、
小さな幸せをかみしめているとき、ふと、思い出しました。

“そうめんかぼちゃ”を食べたのに、
その感想を書いてないではないか!

茹でただけで終わっている。

では、早速・・・。

茹でたあと、冷蔵庫で冷やしました。

殺風景なのは、
初めてなのでどうしていいか分からなかったから。

食べ方はいろいろあるようですが、
最初は何もつけずにそのまま食べてみました。

シャキシャキの食感。
刺身の“つま”のような食感ですが、
後味がほんのりかぼちゃっぽい。

いや、かぼちゃというより、硬茹でのジャガイモかな?

とくにくせのある味ではないので、
何をつけても美味しく食べられそうです。

我が家にあったもので試してみました。


1.わさび醤油。

合う!ばっちり合う。
でも、これだと完全に刺身のつまを食べている感じ。

残念だがこれはナシ!
まずいわけではないけれど、大根と区別つかなくなります。

2.ポン酢

これもいい!
サッパリ、シャキシャキ。
暑い夏、食欲のない時なんかに食べやすいかも。

これをつまみに焼酎をロックで・・・バッチリです。

3.青じそドレッシング

これがいちばんかな?
ドレッシングでサラダ風にしてたべるのが一番いいのかなぁ


お皿に盛って、氷をちらして、麺つゆで、
それこそ、そうめんや冷麦のように食べるのも、
暑い日の食事にはいいかもしれません。

ただ、お湯を沸かして茹でないといけないので、
キッチンは灼熱地獄になりますけどね。

野菜っぽいクセもないので、
好き嫌いの多いお子様にもおススメできるかもです。

こんど、買ってきたときは、
ちょっと変わった料理を試してみたい。

・・・、

ママちゃん次第ですけど。


楽天市場 ・ AmazonYahoo!ショッピングなどの通販でも手に入るようなので、ご興味があれば、一度お試しください。



そうめんかぼちゃの話ばっかりだったので、
ちょっとすねちゃったかな?



主役はあくまで ゆずとカイ です
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ

こちらの投稿もぜひご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿