2015年12月29日火曜日

◇年の瀬の猫たち

◇年の瀬の猫たち
このブログを書き始めたのは、昨年の12月。

早いもので一年が経ちました。

巷は年越し準備で忙しそうです。

年末になると、
パソコンやスマホに保存されている過去の写真を、
わけもなく見返してしまいます。

人間たちはいろいろ問題がありましたが、
我が家の猫らは、
年末だろうがなんだろうがマイペース。

普段と何ら変わりません。

強いて違いをあげれば、
お気に入りのスペースを、
カイに占領されたゆずが、
不満げに見つめていることくらい。

「そこは、おれの陣地だ!」

通りかかったママちゃんに、
窮状を訴えるゆず。

しかし、
その訴えは届かず、
ゆずの願いはかなわないのであります。

ふさぎ込む?ゆずを見て、
カイが慌ててフォロー。

してやったりのゆず。

騒ぎの原因となったこれ、

実は、お古の座椅子なんです。

捨てるまでと、ここに置いていたら、
ゆずが気に入ったようで、
捨てられなくなってしまったもの。

体にフィットするんでしょうね。

ちょっと沈む感じがいいのかな?


我が家の年末は、
普段と何らかわらないみたいです。


普通が一番いいよね。


もう いくつ寝ると お正月 ~♪
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ





こちらの投稿もぜひご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿