2015年12月10日木曜日

◇トンネルで春を待つと決めた猫 ゆず

◇トンネルで春を待つと決めた猫 ゆず
「外は、寒そうだね。」

「外に出るのはやめようっと。」

こたつに入りやすいように、
トンネルを設置して数日。

ゆずのお気に入りとなりました。

ここにこもったまま、
顔だけ出して外の様子を確認。

「ご飯もここに持ってきて。」

しばらくしたら、
そんなことを言い出しそうです。

「ここは快適だよ」

「眠くなってきました。」

「こんどのご飯は、ここで・・・よろしく。」

そう言っているように見えるのは、俺だけか?

まだまだ寒くなるんだよ。



寒いといえば、

昨日の朝のことですが、

これ↑、分かります?

湯気がでてるでしょ?

水で洗って干したんだと思うんだよね。

お湯で洗濯できるような、
洒落た設備は我が家に無いので・・・。

この冬初めてじゃないかな、湯気。


年が明ける頃には、
凍った洗濯物が並ぶことでしょう。

そうなる前に、
トンネルがもう一つ必要かな。

カイのために。


冬支度はお済ですか?
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ







こちらの投稿もぜひご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿