2015年11月20日金曜日

◇ある日の会話から

◇ある日の会話から
ある日の夕食時のこと。

冷奴が食べたいと、ママちゃんに進言した。

季節外れかもしれないが、
俺は、豆腐が好きなのだ。

メニューに関して要望をだしても、
否決されることが多い。

が、この日はすんなり要求がかなえられた。



その時の会話・・・。

ママちゃん
「豆腐には何をかけて食べる?」


「そうだなぁ」

ママちゃん
「ワサビか、生姜か、食べるラー油もあるよ。」


「ワサビ醤油がいいかなぁ」

ママちゃん
「おっけー。」

ママちゃん
「あっ。」

ママちゃん
「ワサビ無かった。」

ママちゃん
「ワサビ無いから、生姜醤油でもいい?」


「しょうがない。」

ママちゃん
「生姜ならあるってば。」


「だから、しょうがないよね?」

ママちゃん
「???」


ワサビがないのに、しょうがない!

ってね。(笑)




くだらない事を書いていると、
いい加減に怒られそうなので、
写真でも見てご機嫌なおしてください。


「え? 笑うとこ?」

「ふっ。おやじギャグか。」

「くだらん、くだらん。」

「聞いてられないよ。」

「もう寝る!」

「おれも寝る。」

面白すぎて、眠くなったみたいです。



おやじギャグは世界を救う
・・・とか、救わないとか。

おやじも、そうでない人も“ぽちっと”ね
今後のギャグが冴えわたるかも
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿