2015年10月8日木曜日

◇アピール上手

◇アピール上手
ゆずです。

通り道をふさぐように佇んでいます。

キョロキョロと、

周囲の様子を探りながら。

そして、
そのままその場に陣取り、

ママちゃんが通るたびに見上げたり、

行った先をじーっと見つめたり。

かまってほしい時のゆずの態度です。

それでも相手にされない時は、
カーペットに爪をたててバリバリ、バリバリ。

それでもまだ、
ゆずの甘えたい欲求が満たされない時は、

「すねちゃったよっ」

って見せかけておいての・・・、


「ばぁぁぁぁっ。」

この辺で、
我が家の人間たちは負けを認めて、

あらあら、どうしたの?

となります。

この一連の行動が、
人の手が届きそうで届かない、
絶妙な距離で行われるのです。

こんなテクニック、
いつどこで覚えたのでしょうか?


その点、カイは分かりやすい。

人の足元に鎮座して、
撫でてほしいんだとわかる態度ををとります。

明らかに邪魔になる、
手を伸ばせば届く場所で。

これもテクニックだよね。


ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこのきもち 2015年11月号がとどきました。

いつもお世話になっています。

購読はこちらからどうぞ!




こちらの投稿もぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿