2015年10月23日金曜日

◇猫が1番 ひとは2番

◇猫が1番 ひとは2番
何の順番かって?

我が家の序列です。

最高位に君臨するのは、
我が家のツートップ“ゆずとカイ”です。

その下に人間2人を従えております。

もう少し詳しく話すと、
一番はゆずとカイで、二番がママちゃんです。

で、その次が俺。


そんなわけで、
俺はニャンコbrothersに絶対服従なわけです。

例えば、

ソファーでゆずが昼寝をしています。

こんな顔して爆睡中です。

目が開いているけど、寝ています。

でろーんとなって寝ています。

ソファーが少し空いていたので、
ちょこっと腰掛けて、
テレビでも見ようかなぁと思ったら、

座った途端に、ゆず覚醒。

「おい、じゃまだよ!」

と、まぁ、こんな感じで席を追われます。


ある休日の朝、
もうひと眠りしようと思い、
ベッドルームへ行くと、

こっちにも先客が・・・。

カイが枕で昼寝中。

「なに?」

いや、も少し寝ようかなと・・・、ここで・・・。

と、俺。

「昼寝中なんだよねぇ。」

「ほか行ってくれるかなぁ。」

どく気配の全くないカイ。

と、まぁ、寝床を追われるわけであります。



そして、その日の夕刻。

「ほれ、そこ空いてるぞ!」

床をじっと見つめながら、
無言の圧力をかけられるのでした・・・。

床に座ればいいじゃないかとても言いたいのかい?



はい!そうします! ( ̄▽ ̄)ゞラジャ


この投稿はフィクションです
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ




こちらの投稿もぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿