2015年6月24日水曜日

◇早い者勝ち

◇早い者勝ち
我が家では、
人間も猫も、座る場所が決まっています。

誰かが決めたわけでものないのに、
なんとなーく席が決まっていきました。



ゆずのお気に入りは、
もう1匹の家族である、カメの水槽の上です。

ここに置いた箱の中に納まって、

丸まって寝るのが、お決まりのポーズです。


一方、カイのお気に入りはここ、

ソファーの上です。

二人掛けローソファーの半分が、
ほぼ、カイの指定席です。

この場所で熟睡します。

時々、“猫の開き”が見られるのもこの場所です。

このソファーの残り半分が、俺の指定席。

そして、
ママちゃんの指定席は、
専用の座椅子があります。

俺は、座椅子には座れません。

なぜ座れないかって?

それは・・・・。


そのー・・・。


ねぇ。


言わせるの?(;・∀・)




他の“人”は座っちゃダメなのです。

なんとなく決まった我が家ルールだから。

“人”はね。 ダメなの。


猫はOKです。

だから、
ゆずが時々この座椅子を占領します。

ママちゃんが、
夕食の支度をしている最中に、

猫らしく、音もなく移動してきて、

速やかに占領します。

こうなると、
ソファーに俺とカイ、
座椅子はゆずが占領、

結果として、
ママちゃんは床に座ってもらいます。

まぁ、
床がいちばん広いからね。

いちばん広いところが、
ママちゃんの指定席ってことで・・・。


こんな静かないす取り争いが、
我が家では、日夜繰り広げられています。





ゆずは座椅子で寝るのに、
カイが座椅子にいるのを見たことがない。

なぜでしょうか?
ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿