2016年2月9日火曜日

◇遊んであげる 遊んでもらう

◇遊んであげる 遊んでもらう
ゆずとカイが、催促するので、
紐で遊んであげるのが日課です。

いつも通り、
紐を動かして遊んであげる。

大喜びで追いかけるゆずとカイ。

しばらくすると、
走り疲れたカイが、
足元に倒れ込んできた。

まだまだ、寝させないよ~

もう飽きたのか、
それとも、もう寝たいのか、

起き上がってまで、
紐を追う気はないらしい。

それでも誘いにはのってくる。

寝ころんだままキャッチ、

寝ころんだままガブッ。

傍らで待機中のゆず。

既に今日の任務は達成していた。

もう、紐を追いかける気はないようだ。



カイの動きも、次第に緩慢になってきた。

紐ではなく、ほかのことが気になるカイ。

すると、

「まだ、続けます?」

あれ?

もういいの?

楽しかったのになぁ。



毎日、
猫らと遊んであげているつもりだった。

が、

どうやら、
遊んでもらっていたのは、
俺の方だったらしい。(/ω\)


よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらの投稿もぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿