2015年2月12日木曜日

◇猫って自由だよね

◇猫って自由だよね
その気にならないと、呼んでも来ない。

呼んでも来ないから、パソコンを開くと、

実力行使で作業を阻止。

時には、パソコンのみならず、デスクごと占拠。


パソコンもプリンターも使用できず。


テレビを見ようとすれば、必ず視界に入ってくる。


こたつで寝てるから・・・

食事にしようと、ママちゃんが、テーブルを拭くと、

「待ってました」とばかりに、テーブルを占拠。

こたつの中で寝てたはずなのに、

遊んでくれと、モゾモゾカリカリ。





飛び出していったと思えば、

少し離れた場所で、かまって攻撃。

右に、左に、びみょーに手の届かない距離で、

かまって攻撃。

ならばっと、こっちがその気になると、

上から目線のすまし顔。



こんな我が家を、幸せだなぁ と思う。

これって、親ばか? ニャンコばか?








0 件のコメント:

コメントを投稿