2015年3月18日水曜日

◇もう狭いよね

◇もう狭いよね
洗面所の前で、カイが怪訝な顔で振り向きました。
何か言いたげです。


何事かと、駆けつけてみると・・・
(駆けつけるほど広くはないので、ちょい急ぎくらい?)

久しぶりの立てこもりです。
洗面所に置いてある洗濯機の下。

ニャンコBrothersおそろいで潜り込んでた場所。

小さいころは、
洗面所の扉を開けると、
いちもくさんに潜り込んで、
二匹でもぞもぞやっていた。

最近は、のぞき込むだけで潜らないので、
大きくなって入れなくなったのだと思っていた。

少し前(半年くらい前かな?)、
洗面所の扉が開くたびにたてこもっていたころ。
こんな感じでした。

そして、今回。

奥まで体が入らないみたい。

以前は一度ここにたてこもると、
なかなか出てこなかった。

でも今は、
誰もいなくなると慌てて飛び出してくる。

「おいていくなんてひどいじゃないか (/・ω・)/ 」
と、言わんばかりの勢いで。

たぶん、
かまってほしいだけなんだよね?

ラグマットの下にもぐり込むのも、

こうしたら、かまってくれるって、
いつの間にか覚えたんだろうなぁ。


「へぇー すごいね」

カイはいつでもマイペース







0 件のコメント:

コメントを投稿