2016年1月28日木曜日

◇ボールを追いかける猫たち

◇ボール?を追いかける猫たち
ボール?を夢中で追いかける、ゆずとカイ。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

なぜ、「ボール」なのか。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

だって、単なる紙屑なんだもん。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

買ってきたおもちゃには目もくれず、
紙屑を一心不乱に追いかけ回すカイ。

隅に追い詰め、
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

自ら取り出し、
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

チョイチョイっとしてから、
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

再び隅へ追い詰める。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

終には、

「取れなくなりました。」
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

取れないところに入れるなよ、って思いながらも、
元気な姿を見たいので、
代わりに俺が取りだしてあげた。

普段は、ひとり遊びの出来ないゆず。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

なぜだか今日は、大興奮!
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

しっぽが、ちょんまげみたいだよ。
二匹の猫と徒然なるままに ゆずとカイ

紙屑が、そんなに楽しいかい?

なぜだろう、

買ってきたおもちゃだと、
すぐに飽きてしまうのに、

丸めた紙には、猛烈に興味を示す。



今に始まったことではないが。



しばらく遊んだら、
ゴミ箱行きの紙屑たち。

一度おもちゃにした紙は、
二度と彼らのもとには戻ってこない。

そう考えると、
毎回、“新品のおもちゃ”ってことになるのかな?


ゆずとカイは、ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ




こちらの投稿もぜひご覧ください。







0 件のコメント:

コメントを投稿