2015年8月29日土曜日

◇夕食後

◇夕食後
人間たちが夕食をを終え、
「ごちそうさま」の声と共にはじまるのが、
ゆずの“かまって攻撃”です。

傍らにやってきてゴロゴロ。

人の手がとどかない、
微妙な距離を保ったまま、
明らかにうったえるような目で見つめてきます。

食事中、邪魔をすることなく待っていたので、
相手にしないわけにはいきません。

そこで、

ゆずの大好きな“じゃらし”の登場です。

“ねこのきもち”の付録だったものです。

おもちゃを取り出してきた途端に、
   ロックオン!

しっかりと狙いを定め、

これでもか!ってほどに追いかけまわします。

ソファーの背もたれだって、

迷うことなく飛び乗ります。

カイも参戦してきて、

我が家はひっちゃかめっちゃかです。

疲れを知らないニャンコbrothersは、
“じゃらし”が延々と動き続ける、と思っているようですが、
ママちゃんの腕は動き続けることはできません。

ゆずとカイには、
志半ばで諦めてもらうことになります。


つい先ほどまでは、
静かに寝ていたのですが、

人間の食事が終了するとともに、覚醒しました。。

どうやら、
「ごちそうさまでした。」の後は、
一緒に遊ぶ時間としてインプットされたようです。


ねこは学習能力がたかい。
そう思ったら“ぽちっと” Please
にほんブログ村 猫ブログへ



こちらの投稿もぜひ!




0 件のコメント:

コメントを投稿